人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よしまさ live

とても激しい雨でした。


MACで初めての、「よしまさ」のお二人。

奄美群島、船に乗って、、、、。


午後3時からは、島のバンド奈良島組みのリハ。

今回のライブの主催者です。

雨の中、相当な機材を持ち込んでのサウンドチェックは、

以前よりスピードUPしてた!

少し、空も明るくなってきた夕方6時半、

今日のゲスト、「よしまさ」のお二人到着。

船酔いの、疲れも見せず、早速の音だし。

俺はまだ、夕べの酒が抜けきってない、、、。


午後8時、

オープニングアクトの「パパマン」登場。二人ともいつもの
よしまさ live_a0116010_15162424.jpg

白いシャツで、フォルクローレが聞こえる。オカリナの音色が、

静かにホールを包んでいく。

2番手の、奈良島組「Leisurely blow」が、
よしまさ live_a0116010_15175276.jpg

島の名曲「ワイド節」を編曲し度派手な演奏をぶちかましてくれた。

エレキギター、ミュージックマンベース、三線、フルートの構成。

2月のステージより見事にアンサンブルがギアUPしてた。

午後9時

MACで初めての、「よしまさ」の登場。
よしまさ live_a0116010_15192510.jpg

赤と黒の衣装が、ステージに映える。
よしまさ live_a0116010_15225621.jpg

アコギの持つ、繊細且つダイナミックなコードワークに

一瞬にして、俺のストマックは固まった。

「なんじゃ!これは~~!」竹原ピストル以来の感動です。

ギターの音色にコール&レスポンズするように、

二人のハモリが絡まっていく。


俺はミキシングをしながら、過去、このステージを彩っていった、ミュージシャンたちを、

思い浮かべてた。

、、ほんとにいろんな人に、支えられてるな~

感謝、感動に感謝です。

旅して歌って、いろんな人に出会って、、、、。


「よしまさ」の今後のますますのご活躍徳之島のファンも祈ってます。

お体、、、、ね。

おぼらだれん!でした!
よしまさ live_a0116010_15265186.jpg




by bbshima | 2018-05-22 15:30 | Comments(0)