「ほっ」と。キャンペーン

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

バレンタイン でへ。

ありがとう。

おぼらだれん。

春が来たみたいだ。
a0116010_19195636.jpg


いや、秋かな。
[PR]
# by bbshima | 2017-02-13 19:25 | Comments(0)

地域医療

もう、30年以上も島と本土を行き来してる

お医者さん。

隣の席に座った、M氏が変わったタバコをスパスパしながら、

「先生は、吸われないんですか?」

「いや先生は吸わないでしょ、、、。」

「いや、僕も昔はヘビーがつくほどやってましたよ。」

「やはり、ハイライトでね。」

「1本、いただいて良いですか?」

「あ~ど~ぞ、ど~ぞ!」

「うまいね~」

「でしょ!!!」

「すぐ無くなるね、これ。」

「もう1本どうぞ。短いからね、これで250円」

「えっ!いいね~俺のは480円。かんがえようかな、、、。」

「最後にもう1本いい~?」

べろべろの先生は立て続けに3本です。

「今夜は、タバコ復活の記念日ですね!」


「おぼらおぼら~帰って寝よう!」
a0116010_1983928.jpg



「明日も朝から、患者さんいっぱいだからね~おやすみ~おぼらだれん!」
a0116010_19121863.jpg

人それぞれ、みんなバランスをとってるんだね。
[PR]
# by bbshima | 2017-02-07 19:13 | Comments(0)

B&G ギター

去年の暮れに電話もらった、A君が

だいぶ痩せて、入ってきた。

「おうー久しぶり。落ち着いたね~?」

「久しぶりですが、、、店変わらないですね。」

「イや~変わらないよー。そのまんまだ。店も頭も、まんまだよ。」

昔から、寒くなると現れて、よく曲作りをしてたA君。

もう42歳だとゆー。

「もう身内が居ないんで、もう一回大阪出ようかな~なんて思ってるんですが、、、etc.」


「ところで、B&Gギター知ってます?」

「イヤー、知らないね~」


、、、どうやら、一生もんのギターを狙ってるらしい。

「いいね~一生懸命願ったら、手に入るよ!ガンバ!!!」

さぶい夜が続きますが、なんだかほっこりした夜でした。おぼらだれん。
a0116010_19115111.jpg


[PR]
# by bbshima | 2017-02-05 19:16 | Comments(0)

2月というだけの夜。

おれの好きな、「SION」の歌にあったな、、、。


開店すぐに、500mlのノンアルコールビール3本を携えて、S君がやって来た。

「持ち込み良いですよね!」

「あ~いらっしゃい、ぜんぜんいいよ!元気ソーダね!」


「S君、いくつになった?」

「もうすぐ、42歳ですよ。MACいるときは、26だったころです。」

は~お互い年取ったね~などとは言わず、、、

「CD持ってきたので、かけてもらえます!」


自分で作曲したやつを時々持ってきてくれます。

ほんとに昔から、ピュアな性格で、思慮深い、、、などとは言わず、、、

「おう~いいね~音が、Mちゃんに、似てきたね~」

「はい~親子ですから、、、。」
a0116010_1753025.jpg


「、、、、ん~そうだよな!ん~そうだ。」


人の先と、物作りの先はわからない。本日の日めくり格言集から、、、、。

おぼらだれん。
[PR]
# by bbshima | 2017-02-03 17:24 | Comments(0)
中学校一年生の英語の教科書、

1ページ目の文章です。

昨今のディスイズ、アペン!と一緒やないかい。

日本の昭和教育を遅らせたのは、、、、。


で、

サブイ島の冬、元気に春が来るのを待ちましょ。

a0116010_17273218.jpg

奄美から愛媛の奥様を連れて来てくださいました。ご結婚おめでとう!

a0116010_1731193.jpg

天城のお友達も一緒に、おめでとう~。

a0116010_173767.jpg

そしてこのバンドも、年が明けてバンド名が決まったチューことで良かったよかったです。
バンド名は「パパイヤマンゴ」、ん、だそうです。よろしくね~。

a0116010_17411042.jpg

Y氏は今夜も、家飲みより、MAC飲みです。がんばってよ~~。


で、
今年のご案内です。
a0116010_1746835.jpg

歓送迎会、各種パーティ、貸切ライブなど、
お問い合わせは、090,3669,6590ライブホール マックまで~よろしゅうに!!!
[PR]
# by bbshima | 2017-01-27 17:54 | Comments(0)