人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曇りの金曜日。


 ぼ日課の、ニシムタ。

 店のエントランス脇に、ちょっと季節外れの、「焼き芋屋」が出てた。

 一袋500円。

 「一袋何個ぐらいですか!」

 「あーいらっしゃい、3~4個ですよ。」

 「ン、じゃー一袋下さい!」(昨日東京から来た、姪の娘へ、、です。)

 おばちゃんが一人やって来て、焼き芋のおっちゃんへ、

 「あらーーーあんた、もう定年なったの~!」

 「おうっ!クビやーしが、、、!!」

 「ぬっちっ!!あらむんされー、帰り寄るからねー、、、ぬっちか、くっちか!!」

 、、、その掛け合いのテンポの良さがミョーに良くて、笑ってしまいました。

 「あーにいちゃん、ちょっとやわらかいから、男の人には、、、、。」

 「あー、お土産ですから、、、おぼらだれん!!」
曇りの金曜日。_a0116010_1961555.jpg


  店の準備をしてたら、近所のタバコ屋さんが、

 「マスター、タバコ出なかったんじゃない!?4個ぐらい引っかかってたけど、、、」

 「あーー、昨日黄色いやつ、出なかったですねー」(アメリカンスピリッツ:460円)

 「はい、どーぞ!!」

 「あれーわざわざ、おおきにー、おぼらだれん!!」
曇りの金曜日。_a0116010_197155.jpg


 なんだか、うれしいのだ。

 こんな日は、トムウェイツだ。
曇りの金曜日。_a0116010_1975876.jpg


 
by bbshima | 2013-03-22 19:12 | Comments(0)