人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018シャイ 奄美、沖縄ツアー ライブ

昨年10月、台風のため中止になった「シャイライブ」


「今年は、天気に恵まれ11月にやってきました~!」

第一声と共に拍手喝采!!!
2018シャイ 奄美、沖縄ツアー ライブ_a0116010_14423474.jpg

ほんとこれが、10月だったらと、24,25号を思い返してた。


「あれ~マスター今日の客層、、、いつもと違うね~」と、常連客。


なぜなら、半数以上が女性客だ。初めての方たちもキョロキョロシナガラ

写メしてる。

8時スタート前には、もう、オープニングアクトの「パパマンセカンド」が

スタンバッテル、、、。

オカリナのTさんちょっと緊張気味。

一曲目から全開だ。


2018シャイ 奄美、沖縄ツアー ライブ_a0116010_14455265.jpg
8時半からは、2年振りの「シャイ」本番がスタート!!!

客席をあおる様に、軽快な8ビートが刻まれていく。

「いや~南国ちゅーのを忘れて、革ジャン羽おったら、こんなんです!!Oh~Ya~~~!」

と、脱ぎ捨て、水を飲んだ。

俺は即、クーラーのスイッチON 。

シャイもボーカルマイクのスイッチを入れ忘れ、俺は、こそこそ合間を見計らって

そのスイッチ音しましたよ。でへでへ~~

9時半を回るころには、

「東北の、、、さんま~~~」大合唱!!!!!

2018シャイ 奄美、沖縄ツアー ライブ_a0116010_14481463.jpg

釣り糸を張った、10号に持ち替えての、「ティンサグノハナ」は
2018シャイ 奄美、沖縄ツアー ライブ_a0116010_14503702.jpg

亡き母の、大好きだった曲。カウンター越しにしみじみしましたよ。


プロはすごい、

居残りで、カウンターに残った、ご夫婦。

「いや~嫁が感動して、また来年も観たい!!!俺も師走前にパワーもらいました」と

笑顔で帰られたのが、とても印象深く、うれしかった!!!
2018シャイ 奄美、沖縄ツアー ライブ_a0116010_14523599.jpg

参戦してくれた、皆さんに心より、「おぼらだれん!!!」







by bbshima | 2018-11-13 14:58 | Comments(0)