人気ブログランキング |

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

竹原ピストル的、やさしさ。

17日、ライブ本番の彼が、
16日、午前11時45分に、店の外に居た。

「こんちわー、竹原です!」

声とシルエットを、寝起きの頭で、
彼だと確信するまでに、数秒かかった、、。

「去年も雨でしたねー。」
「島も梅雨ですからねー。」と言いつつも、竹原さんはきっと、
雨男に違いないと思った。

朝方、奄美から着いた訳で、とてもネムソーにしてたので、
「あー、もし元気だったら、連絡くださいね!」ちゅーことで、
ダイマルの前で別れた。

ザーザー、次第に強くなる雨音、、!

その夜、11時半。ショートメールを打つ。

「明日、13時半ごろ、ホテル迎えにいきます」
「ありがとうございます、よろしくおねがいいたします。」
即、返信が帰ってきた。(丁寧な方、です)

そして、

17日は、見事に晴天。
、、、、たぶん、メイビー、僕のせいです。

寝起きの彼を乗せて、伊仙周りの、島一周です。
(5時から、サウンドチェックの予定)

伊藤ドームに、と思ったが、ゴールデンウィークで闘牛も終わってる感があったので、
そのまま、福田さんとこの、闘牛碑へ。
「うわっーーーおっー!なにこれ!!!」
おまけに、でっかい、本物の闘牛、牛も出迎えてくれて、、、。
「、、、、。感動」
ボクサーの血が騒いだのかもしれない。

男2人で、ぺちゃぺちゃしながら、阿権のガジュマルやれ、てっぽうユリ、
などをネタに、犬田布へ。

岬の{喫茶スマイル}には、シバくんとお母さんが、ニコニコ迎えてくださって、、。
「ナポリタンとコーフィをお願いします!」
2人とも、寝起き。んまかった!!!

天城越え、をしながら、終始ぺちゃぺチャ、男2人の会話が弾む。

「去年の暮れ、子供生まれたんです!男の子!!」
「あー良かったですね、おめでとう!」

元ボクサー、元野弧禅、去年さや侍、の、35歳の彼は
少し照れながら、うれしソー。

ぼくには、男の子願望があるわけでは無いのですが、、、
生前、父親がボソッと、日向ぼっこをしながらの話を思い出して、

「あのですね、女が先に行っちゃうと男の子!その逆が女の子、、、って、
昔オヤジ話してました、、、。だから、、、、etc」
「ひえっーーーーーまだ、お昼ですよ!かっかっかー」
彼は、大声で、ウケテマシタ。

まだ、昨夜の酒が残ってたよーです、、、うそです。

尚子ロード、トライアスロンステージ、を回る頃には4時過ぎ。

亀津まで後半周です。

途中嫁からのメールで、<今日が、母の命日です>を、思い出しました。

たぶん、メイビー、この車で母も同乗してるよーな気になったりして、、。


今夜は、7時開場、8時開演です。

リハの途中、ちえみちゃんの連絡で、
「知り合いが、どーしても行きたいので、8時には開演してくださいね。」とのこと、
その後、お店があるらしい、、、。

リハで、ハミングバードとJ45の弦を切った、竹原ピストルは
気合十分で、ぴったしスタート!!!
お客さんとの間合いを取りながら、時にジャブだったり、ボディだったり、
赤いタオルだったり、水だったり、汗だったり、、、。

一組だけ、乳児をお連れの若いご夫婦様。
、、、泣かれたらまずいなーなどとの心配無用で、
その男の子は、手を叩いて喜んでた。

この子は、きっと大きくなったら大物になるかも、、などと
昼間の下話も思い出しながら、、、、。

<さや侍のテーマ、父から娘への手紙:歌詞松本人志、曲、唄竹原ピストル>を
熱唱する頃には、ボクはかなりウルウル来てて、、。

そして、彼が、わざわざ「今日のお礼に!!」ちゅーて、ボク宛の手紙を朗読してくださいました。

あーーーボクの、輝かしい歴史が、音を立てて崩れてく3分間。

南の島のエロジーで、いや、エコロジーでまた、明日から、精進いたします。


竹原ピストル様、最後は右ストレートでした。
お会いできて光栄でした。
ミチロウ様もうかうか出来ないよー!と申し伝えておきます。

参戦くださった、皆様!
本当に、おぼらだれん。
a0116010_3452798.jpg

a0116010_3464547.jpg

a0116010_3581714.jpg

by bbshima | 2012-05-19 04:02 | Comments(0)