人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の、夜と朝の間。

今朝方、そう、いつものご老人の散歩に出くわした。

店の扉を開けて、通りへ出たら、

「お疲れ様です!!」あのご老人。
「あっ、おはようございます!!!」と、俺です。

あーーーーいったいこのご老人は、、、気になるなー!


先程、秋のたそがれ時だ。

朝7時と夜7時に、町民向けのアナウンスが、役場の拡声器から流れます。

男性と女性が、それぞれ違うお知らせをします。

7時と同時に男性アナウンスが、
「こんばんわー!」いつもの軽やかな滑り出し、、、、。
「、、、、、、、。」タメが長い、、、おいおい、どーした。


、、、、、、その一言で、終わった。
んーーー色々考えるぞ!!

あーーーーー気になる秋の黄昏時です。
秋の、夜と朝の間。_a0116010_19374055.jpg

Commented by Maki from NZ at 2012-10-03 16:59 x
私は個人的に南区のアナウンスが大好きでした!友達とモノマネしてたくらい。(区長さんごめんなさい...)「こんばんわぁ〜」これでいいのか町内放送?! って何度も思いましたよ(笑) あぁ〜あの町内放送また聞きたいな〜! 
Commented by bbshima at 2012-10-12 19:00 x
>Maki from NZ様
元気しちょりますか!
今頃は、毛の長いアルパカと遊んでるんでしょー!?
月が替わっても、またまた、21号です。
そちらで、何とかくい留めてほシッス!!
ぐぁんばってねーーーー!!!
おぼらだれん!です。
by bbshima | 2012-09-21 19:40 | Comments(2)