人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた木曜日。


 まーの天気は、ころころ変わるもんだ。

 街は朝から元気だ。

 春休みの子供たちが、ぞろぞろ闊歩してる。

 通りすがりの女学生達、

 「あー早く髪染めたいちょーーー!」

 「あたしは、髪、切りたいがよー。」

 「まー後、一年の辛抱だがねー、、、。」

 向こうの通りでは、ワンワン吠えてる犬と小学生に向かって、

 近所の名物ジジーが、杖を振りかざして、

 「くんむんぬうかーげし、わんやよーねま、にんびならだたーしが、、、ぬっちかくっちか。」
  *翻訳:この犬の吠えるおかげで、おれは昨夜も眠れなかったぞー、、なんたらかんたら。」

 「、、、、、はい、すみません、、、、。」

 いい天気だ。

 おれは、ゴミを詰め込んで、グリーンランドへ。

 春霞も少し取れて、気持ちいいドライブ日和。

 途中、青年2人が道路端の草を刈ってた。
 

 草の匂い、、、、ン、いい匂いだー。
 
晴れた木曜日。_a0116010_18541121.jpg


 やっぱりこの島好きだなー、、。

 今日はこの曲。

 「大林宣彦監督」の「草の想い」、、、好きだなー。

 *1991、3,21発売、映画「二人」の主題曲です。
 
晴れた木曜日。_a0116010_18551416.jpg


 
 
by bbshima | 2013-03-21 19:01 | Comments(0)