人気ブログランキング |

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ホントに島は濃い!なのだ。

今日の一番客は、Uすけと、Mさみ!!!
はっはー、若夫婦である^^

嫁さんのMちゃんは、県外からの嫁ぎで、
Uすけは、2代目、、、次期社長。

ねー!
県外から入るといろいろ島の郷ちゅーもんがあるんですよねー。
住みついてわかる事って、ホントいっぱいあるのです。

まー二人とも若いので愚痴もお惚気ですが、、、、。

で、

Uすけは、島に帰るまで、大阪で、花火師をやってて、
Mちゃんは、東京でイベントの主に花のコーディネータだった。

ホテルの結婚式などでは、花壇があったり、花火が打ち上がったり
するでしょ。
2人の話を聞いてたら、2人とも裏方のお仕事なんです。

でも出会いは、この島です。

んんーーー縁があったんでショーね。

人は育った環境で、感性やらが決まるらしい、、、ちゅー話。

小さい頃2人とも、絵がうまかったらしい

Uすけは、
小学生のとき授業で描いた絵を
何かのコンテストに出されての評価がトラウマになってるらしい。

「こんな絵を小学生が描けるわけがない」ちゅー審査員のコメントで、
先生たちも、「もっと、、、らしい絵を描いたほうが、、、。」で、入賞ならず。

それ以来かれはを書かなくなったそーな、、、。

Mちゃんは、
やはり小学生の頃、

「お子さんの絵が、渋谷の駅前に張られます。ぜひご家族でご覧になってください!」

との、先生の話で見に行ったそーな。
で、張られた絵を見て、Mちゃんが泣き出した
お母さんが訳を聞いたら、その絵が上下反対に張られていたそうです。
何で?????

今日聞いた彼女の弁だと、、、、。
(まーおいらの解釈ですが、、、。)ピカソ!そうあのピカソを
髣髴させるほどの色使いのセンスだったらしく、、、、。

そりゃ、作者は激怒だよね!さかさまに張られてんだからね
そこで、その訳を聞いた彼女のお母様、、、のとった行動がすばらしい。
それが、これだ、、、1,2,3!

「娘の才能をつぶす気かっ!!!」激怒して、関係者へ怒鳴り込んだらしい。

ねっ、こんなお二人が、こんな島で結ばれたことって、縁でしょ!

そんなこんなで、
成り上がりさんと、じみーちゃんがそこからやって来て、
妙なLIVEが始まる!

ひとしきり盛り上がったところで、おいらは、Mちゃんに
「唄って、、、!」
「えっ、、、MACで初めて、、、!?」

ふぁーーーいい声です。
ホント妙に味のある声!

いいかもしれん、、、。
はっはーーナマットル。

MAC BANDに女性ボーカル!
んんーーありえるがな!!!

どこに縁が転がってるか分からないものです。

次回彼女に、英語の歌a0116010_2432037.jpgなどを聞きたいにゃーと、
こぼした俺でした!!!でへっ!
Commented by masami at 2009-02-27 14:22 x
こんなに赤裸々に。。。
朝からびっくりしました。。。。

ピカソって(笑)
いい声なんて思ってくれちゃったのは~
それはきっとビールおばちゃんパワーです(笑)

恥ずかしいじゃないですか。。。。。。。。

ジミーちゃんパワー恐るべし!!!(笑)
Commented by bbshima at 2009-02-27 17:33
>masaminさん
ご夫婦でおぼらだれんでした^^
今年のクリスマスは、MAC BANDが
BACK BANDで1曲是非!演りまショー!
その前に、からおけ屋さんで、オーディションしましょ^^;
Uちゃんにも、よろしゅーに!!
by bbshima | 2009-02-26 02:46 | Comments(2)