人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全無敵の野菜炒め!

今日の一番客は珍しくAちゃん!

三味線(サンシン)の唄者だ。

入ってくるなりギターを弾きだす。
ニコニコ顔だ、、、。
「なんで、なんかいいことあったの、、!」と、俺。

彼は、
「きゅうま、よりあいのあーてぃよー。ぬっちか、くっちか、
ほーっ、解りまさんくてゅべーなーティ、わんや、うがしゅんくてゅゆか、
へーく、MACいじ、遊しばんまーち、うむてぃよ。」

*訳 「今日も、会議があって、何やかやと難しい議題ばかりだったので
俺はそんなことより、MACへ行って遊ぼうと思ったわけさ」である。

カウンターへ座るとすぐに、三味線じゃなく、今日は
ギターを持ってきて、歌いだした、、、。
イヤー昔の流し風な、懐メロが始まった。
たまにはいいもんです。カウンターで生音。

そーこうしているうちに、いつもの中年たちが集まって。
勝手に弾きだしたり、歌いだしたりで、いつものステージになる。

10時前にお客さんからTEL.

「えー、マスター、たるからがいー、うなぐせっ!!」
訳;「誰から!女かいっ!」

「えーみなさん、今から美女が来るかもですよ!?」
大喝采である。

いやーほんと、たのんますよ。
君たちが連れて来いちゅーの、女性をサー、、、。

で、、、、結局女性たちは、
現れず、12時が過ぎた頃にはみないい気分の酔っ払い達。

「マスター、次俺がいい娘連れてくるからさー」

で、何で野菜炒め、、、!?
音も、食も、生活も すべてバランスが大切だとユー勝手な自論。
完全無敵の野菜炒め!_a0116010_1510434.jpg
アーーそれにしても、島口解説は、面白い!!??

*写真は、おきよ食堂の(野菜炒め定食:750円)
Commented by nangoku35 at 2009-02-27 19:08
こんばんは。
おきよ食堂懐かしいです。
たまにお昼食べに行ってましたよ。
bbshimaさんのお店はいつも楽しそうですね。
奄美に住んでた頃、毎日のように行ってたお店を思い出します。
その店ではアカペラで歌うのが流行ったけど…
(ギター弾ける人が一人もいなかったから)
島口の通訳面白いです。
あまりしゃべれないので勉強にもなります。
Commented by bbshima at 2009-02-28 01:16 x
>nangoku35さん
ねー、懐かしいでしょ、おきよ食堂。
店は、歩いて50歩圏内ですよ^^
以前は、ちらし寿司(1000円)よく食べてました。

MACはおかげさまで、7年目ですが、イベントの無いときは
静かなカウンターです。
でも面白い輩ばかりで、こっちが遊ばせてもらってます。
大島も良く遊び行きますよ。
屋仁川の一村で飯食って、ASIVIかぶるーす屋か、港の近くのMAYASUKOです。さすが、都会です!?
BANDでも良く行きますよ。

島口はヒヤリングは出来ますが、話すには、
時間がかかります^^;
by bbshima | 2009-02-27 15:13 | Comments(2)