人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行かなきゃ良かった、このラーメン屋

津の飯屋は、お昼の2時にはタイガイランチタイムが終わって休みになる。
その後は早いとこで夕方5時からだ。

一日一食の俺は目覚めるといつも、(、、、今日はどこで食おう、、、。)

まー食欲があるほうではないが、胃腸薬ザ、ガードを飲まなくてはいけないので
腹に入れなくてはいけないのだ。
今日は、11時に目覚め。
なので、タイガイの店はやってる!

で、のんきに構えすぎて気ずいたら、2時を回ってた。

えっチョーーーだっ。

ラーメン食いてーーーーなっ!いつものことだ。
ホント自分でも呆れる。

カロチン、ビタミン、コンドロイチン、、、なんて考えたことが無い。
数週間前に、血圧上がったときだけ、ジョイフル行って、
やむなく、1週間ほど納豆食った。

でもやっぱ、ラーメンが恋しくなって

今日は、昼3時までやってる
亀徳新港の目の前にある、トン〇へ!

ここのぎラーメンは好きだ!

ただ、店主とバイトのおばさんが、、、、。
マーーーーっくりするぐらい、無愛想だっ!

俺も行かなきゃいいけど、つい、つい、行ってしまうのである。


店入るでしょ。(2時20分ぐらい、、、です)

店主真ん中の席で新聞読んでる。

テーブルに水持ってくるまで、いらっしゃいの一言も無い。

で、
でっかい水筒みたいなのに入れた水を置くと同時に、
「いらしゃい。」

メニューが決まるまで、無言で突っ立てる。

「ねぎラーメンとチャーハン、下さい!」

無言で立ち去る。

ここの唯一は、漫画がたくさんあること。しかも単行本で!

オーダーが運ばれてきた。

ねぎ味噌とチャーハンのいい香り。
いったーーーーきまーーーー!!!

おちゃんが一人入ってきた。

ブルーカラー族!
気合入ってる!「味噌!」

店主無言、、、、、。

また一人入ってくる。
「カレー!あんせー!?」

俺は噴出しそーになった。

「無い!」と店主。

「えーーー、しかっラーメン!」と客。

メニューを差し出す。いろいろあるんだよ、うちは!
ラーメンダケジャワカンネーだろ!ばーか!!

と、いった雰囲気。

「味噌やっ、味噌だっ!」

そのまま店主は厨房へ消えていった。


あーーーうまかった。

食後の一服は、最近セブンスターから浮気したマイルドの6だ!!

見渡すと、テーブルに灰皿が無い!
あーーーーー声出すのもメンドイなー、などと思ったが、

おばちゃんが、レジの周りでうろうろしてたので、
「すいません!灰皿下さい!」

俺を睨んで、、、無表情の無口のおばんは、
テーブルに投げつけんばかりの勢いで、置いていった。

俺がナンカシタカよっーーー!!!

ーーーーーいくらそこそこ美味くても、
ーーーーーここへ来た俺が悪いのだ。

店の中央にあるテレビの前には、お客に背を向けた
店主が、一人でブラウン管を占領してってる。



俺はこんな店いやだっ!!!


でもまた行くな、、、。おもしろいもんなーーーーでへっ!!!
Commented by nangoku35 at 2009-03-14 13:41
こんにちは。
島は知り合いが多いからあんまり無愛想な人いないと思うけど、かなり貴重な存在ですね(笑)
多分私ならぶちきれてるかも(汗)
bbshimaさんはきっと器が大きいのですね。
私は瞬間湯沸かし器です(笑)
Commented by bbshima at 2009-03-14 14:38 x
>nangoku35さん
いやー、でも年とともにドーデも良くなってきますね^^;
尖がってないといかんよねー!
でもって、車がエンスト><
はー、夜まで、、、、。腹減りジジーでシュ(涙
Commented by masami320 at 2009-03-14 15:30
島のお店って無愛想or超~フレンドリーの2パターンですよね(笑)
無愛想は笑えますが汚い店はイヤ。。。。。
この前入ったお店はミソ汁に親指を突っ込んだまま
運んできてくれました。
しかも真っ黒な指(笑)


Commented by bbshima at 2009-03-15 02:59 x
>masami329さん
おぼらだれん!
今です^^;

はーーーー島のためにです!
ぐぁんぐぁん、示唆しましょー!

ストレス溜めたら、ア、カ、ン!!!
じゃ、裏口から四季見に行きましょー^^!!
by bbshima | 2009-03-14 03:23 | Comments(4)