人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しかっ、ラーメン成り上がり!

しぶりの上天気!

夕べは、ぐぁんばって4時まで起きてたのに、
いつの間にか寝てて、起きたら朝の報道番組でWBCのダイジェストが流れてた。
キューバに圧勝じゃー!

んでっ、
今日こそは花徳(ケドクと読む)の、成り上がりへ!!!しかっ、ラーメン成り上がり!_a0116010_1753593.jpg
しかっ、ラーメン成り上がり!_a0116010_1754319.jpg


寝起きに、ラーメンとチャーハンと餃子を注文!しかっ、ラーメン成り上がり!_a0116010_17461367.jpg


店に入ると若い、かわいいナオンの店員さんが、
「いらっしゃいませ!!」と前の客のを手際よくかたずけながら
水を運んできた。奥の厨房から、赤いTシャツの店主がニコッと
「いらっしゃい!!」





俺はまだ起きてない頭を振りながら、テーブルに置いてある(黒砂糖)を
カジル、、、。開けっピロゲの窓から海風も入ってくる。しかっ、ラーメン成り上がり!_a0116010_17474138.jpg


フットワークの良さそーなジーパンの女の子が、
「お待ちどー様!」
いやーいつ食っても、美味い!
同じ味だ!

液晶TVでは夕べの(今朝)WBCの模様が流れてる。

がっついてる途中で、ゴルフのお誘いのTEL!

久しぶりなのでOK!!Uターンして大原へ。

途中あまりの春日和に、東天城中学の前の海に下りる。

2年ぶりぐらいになるなー。すり鉢山がすっかり緑山になって、
水平線もくっきり。しかっ、ラーメン成り上がり!_a0116010_17485862.jpg


たまにはいいもんです、、、、、、、、、、、、、。

9ホール回って、今日は750円!
えーーもちろんドライバーも打てますよ。
ここをパープレーで回れる方は、島でも10人ぐらいなはず!
セントアンドリュースのミニ版のコース設計だそーです。

ぜひ島外のゴルファーもかんもーれ(いらっしゃいの意)!!

シャーワー浴びて、店準備ジャーーー!!!!
Commented by nangoku35 at 2009-03-16 20:29
こんばんは。
里久浜ですか?
懐かしい~!
中学のとき泳ぎに行って、ボートで流されました(笑)
すり鉢山の花徳側の海岸は、好きだったサーファーの子を追っかけて高校のときバイクで行きました。
この辺りは私の庭です(笑)
大原のゴルフ場も何度か行きました。
もう6年以上前になりますが、結構長いし難しいですよね。
へたくそなんで私には厳しいコースでした(笑)
噂の成り上がりですね♪美味しそうでございます。
夕飯がまだなのでおなかがグーグー言ってます(汗)
なんだか知ってる場所が出ると、嬉しくなってしまいますね。
早く帰りたいな…

Commented by bbshima at 2009-03-16 21:11 x
>nangoku35さん
はあーーー流されたり、バイクで追っかけっこしたり^^;
青春してましたねー!
今日は、里久浜だーーーーれも居なくって。

でもね、やはりこの島は、出口の無い島ですよ。
若い子が都会に憧れるって、まーーわかる気もするけど。

でも、故郷だもんね。
でももしここに、親戚や親兄弟が居なくなったら
帰ってこなくなちゃうんだろうね。
そのうち、島外の人だらけになんないかな、、。
今でも、亀津は3分の1が島外の方らしい、、、。

島口も忘れないよーにしないとね!

今夜も、ぐぁんばりまショーねーー!!!
Commented by mifuri at 2009-03-17 22:17
成り上がり!
オープン時に「ライヴハウスかな??」と思ったのを
思い出しました♪

ラーメンも餃子も美味しかったよなぁ~(*^_^*)

成り上がりで食事した後はお腹いっぱいのはずなのに
近くのパン屋さんでパンも買い込んでました☆
Commented by bbshima at 2009-03-18 01:44 x
>mifuriさん
今です!
ここ3日間続けて、徳之島にいらしてる、
劇団四季の、のですよ、裏方さんたちが気に入ってくださって
来られてます。(人間になりたがった猫)の公演です。

で、昔の記憶だけど、純子ちゃんの弟が、四季の
大道屋サンじゃなかったけ、、、、?

皆さん若くてカッチョいいかたばかりなんですが、
皆さんミュージシャンだったわけで、、、、。

やはり深いです、、、、。


成り上がりサンの近くのパン屋さんは、
とってもいいご夫婦です。
二人ともミュージシャンですよ。
店名(麦工房)です!

もうすぐ春休み。
次回帰ったら、山ちゃんの墓参りしようと思ってます!!
by bbshima | 2009-03-16 18:06 | Comments(4)