人気ブログランキング |

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

散歩してPH

昼の寝起きに、ブラックカフィを流し込む。
天気も上々曇り空。

デジカメと野口英世一枚を持って、部屋を出る。

仕入れとゴルフ以外は歩こうと、、、、。


大瀬橋を渡ったら、北区だ。

徳之島高校までだらだら坂。

途中生家の跡地を見ようとわき道を左へ入る。

30メートルほどの坂道には、プロバンス風の新築があったりして。

小学校のとき、この坂転げ落ちて頭血だらけになったことなど、

思い出しながら、、、、。

オヤジもお袋も若かったままで、

思い出しながら、、、、。


秋葉神社を過ぎて、蔵越の団地を過ぎると、

亀徳大橋。

平成9年に出来ている。


漁港へ出て、缶コーヒーと一服。

歩くことがこんなに気持ちいいのを忘れてたな。


若くて元気だった25歳の頃を思い出してた。

夜中3時に、演奏終わって、鹿児島市内から

枕崎や熊本に走ったりして、、、、。

とにかく、違う風景を見るのが好きだったな。


亀徳の町は、昔は港町で賑わってた。

道路拡張とかで、バス通りは新築の家も多くなってる。

袋小路に入ると廃墟が目立つ。

裏庭の小さなみかんの木だけが実ってて
何故かさびしい気持ちになった。


今日はここまでで、Uターン。

亀津の町を海岸線に沿って帰る。

途中、国有林の歩道を歩いていくと、、、。

どこかの事務員さんらしい女性が、

一人でその中のゴミ拾いをしてた。


普通に出来ることが出来なくなってる、今。


襟を正さんとイカンナ、、、。

でへ、でへ!
a0116010_18365396.jpg


a0116010_18362386.jpg


今日の散歩でPHは、生家のあった坂道と亀徳漁港からの目線。
Commented by miz at 2009-04-18 13:38 x
歩くと健康にいいし、いつも通っている道でも車だと気づかない些細な物が目に入ったり、それが小さな感動だったり・・・。
いいですね◎
ぜひ続けてくださいね。

とかいう私は毎日、車で家と会社の往復ですが。。。

知らない街を歩くと、必ず道に迷うのですが(笑)、
ぐるぐるさまよう中で色んな発見があり、しんどかったけど
なんか充実した気持ちになります。
いっぱい迷って寄り道して、時々立ち止まってきれいな景色を見て・・・
あー、人生と一緒だなぁ・・・。 

さて、今日は天気もいいので、バイクで出かけようかな!
(・・・っておいっ!散歩じゃないのか!?って!? えへっ)
Commented by mifuri at 2009-04-18 14:08
こんにちは!

最後の写真、後ちょっと左にずれてたら『元・我が家』が
写ったんですけどね~(^^;)
けっこう歩いたんですね☆

25歳の頃・・・ですか。
「演奏終わって、楽器積んだトラックを交代で運転して移動して、
サウナ行って、ビール飲んで、また演奏して・・・。」
と、豊文兄が楽しそうに語ってくれた事があります。
「寝不足でも疲れてても、充実してて一番楽しかった頃。」と。

そうそう、劇団四季にいらしたのは順子姉の弟さんの同級生だそうです!
榎木孝明さんだそうです(*^_^*)
Commented by bbshima at 2009-04-18 18:16 x
>mizさん
来月ですね!
Kちゃんも、Mおじちゃんも毎日忙しそーで、
おれは、暇こいてお散歩です^^;

バイクキイツケヤー!!


>mifuriさん
あらー、ご実家ですか!
俺がタバコ買うとこですかねー!?

先ほど久しぶりにJ子ちゃんにTELしました。
お元気そーでしたよ。

マー、人間今が一番ですから、グァンバリマショーね!
Commented by mifuri at 2009-04-18 18:39
その店の道路向かいの赤いランプが目印の白い家ですよ(^_-)
三年間限定の我が家でした(*^_^*)

J姉からすぐ「shimaちゃんから電話来たよ!」と
電話が来ました(^^;)

『ただただ飲んで歌を聴くだけで観光もしない徳之島旅行』を
計画しようと言ってます!MACに入り浸りの旅行って事ですね☆
Commented by bbshima at 2009-04-19 02:06 x
>mifuriさん
はっはー!そりゃいいですね^^

3姉妹の歌と踊り聞きながら、
昔話でもしましょーかねー。

ご一緒に、ぜひどーーーぞーーー!!!
by bbshima | 2009-04-16 18:38 | Comments(5)