人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島歌は奥が深い。

曜日週末のこと。
文化会館で毎年、一番満席になる恒例の、COREの発表会があった。
おいらもCOREの撮影助手で腰イタッ、、、、、、。

店開け、9時半。
バイトのえりちゃんは、甥っ子が急遽入院したちゅーことで、
休み。

で、

ぐうたらな俺は、はーーーーもう休もうかな、、、ちゅー気になってたが
ここ1週間納豆を食べたせいか、すこぶる調子いい。

で、
ぐぁんばって、開けた。

10時過ぎに、撮影師匠のK氏が今日の一番客。

ぬっちかくっちか2人でくっちゃべっりながら、、、、していると、
ぼちぼちお客様。

12時前ぐらいに、闘牛太鼓のT氏が2人連れで入店。
いいあんばいに出来上がってる。

相方を紹介される。
南区の三味線(さんしん)の師匠だとユー。
深夜になるなーと思いながら、「1曲やってくださいよ!」
注文した。

いやーーーーーいいんだわ!!!!
やわらかい。
島歌は部落ごとに違う味がある。

いやーーーーーいいんだわ!!!!

初めての方だったけど、感謝でした。ぼらだれん!!!

島歌は奥が深い。_a0116010_2235612.jpg


島歌は奥が深い。_a0116010_2241884.jpg

Commented by miz at 2009-12-01 09:21 x
土曜日の文化会館、私も行きました。
一番後ろの席から、shimaさんによく似た人がいるなぁ~って・・・
舞台より気になっちゃったりして・・・(笑)
やっぱりshimaさんだったのですね!

・・・っで、相談っちゅうか、お願いなんですけど ↑↑↑の三味線の師匠の
唄を一度聞いてみたいのですが・・・。

どこへ行けばお会いできるか、教えてもらうことは可能でしょうか?

P.S.毎週末、うちの「オジ」がお世話になっておりますっ m(-.-)m
Commented by higamiya sigeru at 2009-12-01 17:16 x
この方は、MACの隣のお店、フレンドシップふれあい館の店主のお兄さんです。お店で尋ねてみては!
Commented by bbshima at 2009-12-01 19:08 x
>miz様
お尋ね師匠の件!
by higamiya sigeru 様からの
、、、フレンドシップふれあい館の店主のお兄さんです!

ちゅーことらしいですよ!
今夜でもご連絡先聞いてみますね!

>higamiya sigeru 様
いつも、まいど、ぬっちか、くっちかで、
おぼらだれん!!
Commented by mifuri at 2010-01-02 00:21
明けましておめでとうございます~!
…と、ご挨拶しようと久しぶりにブログをのぞいてみたら…!!

なんと!うちのT田S人兄とT田R一兄の仲良し同級生コンビの
ゴキゲンな写真が!(*^_^*)

この二人、我が闘牛太鼓の獅子の初代前足・後ろ足コンビです☆
そしてR一兄は徳之島のパンフレットに載ってた人です(*^_^*)
唄は…う~ん、ウギ畑に行けば聴けるはず!

新年早々大好きなアニキ達のゴキゲンな顔を見れて得した気分です!
これからも三姉妹&私&S人兄&R一兄をよろしくです!m(_ _)m

Commented by bbshima at 2010-01-08 19:36
>mifuri様
明けましてお目でとーございます!
本年今日からの店明けです。
デンデンコンビ!?ほんとに仲良かったですよ。
美女美女三姉妹の歌声も聞きたいですね!!
今年もヨロシクデス!!
by bbshima | 2009-12-01 02:24 | Comments(5)