人気ブログランキング |

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima

2009年 02月 25日 ( 2 )

男心と春の空。

一年ぶりぐらいに、とん太で、ねぎラーメンを食らう。
この店は、かの具志堅ヨウコウ氏のチェーン店。
無愛想な店主とコミック本が多いので有名、、と
勝手に思っている。

店掃除して、PCをのぞいたら、nangoku35さんの
書き込みで、you tube見学、、、、。

はー、懐かしの、ユーライアヒープの(七月の朝:ジュライモーニング)10分以上の
live。当時後輩たちのBANDがやってて(その頃俺たちは、ハワイアン、、、でへっ)
聞いて涙したことがある。
こんなかっこいい曲やりたいな、、、でも俺たちはハワイアン、、♪月の夜は、、
である。

ジム クローチの(タイムインアボトル)は、これまた懐かしの曲で、
外人さんの多いライブバーで、
当時俺は弾き語りをやってて、
で、
十数人の水平さんたちが、酔っておいらにリクエストした!
「Hey!Uplay jim!?」
「OK!fine than U!?」

たまたまその頃流行ってて、ちょっと難しいアルペジオを
覚えたてで、、、、。
やり始めると、それまで騒がしかった店内が、静まった。

♪if Icould save time in a bottle,,,,
「Oh,you greate!」
よく見ると水兵さんたちは涙浮かべてる。
どうやら今夜が最後の夜で、ふるさとやらを思い出してたのでショー!

ミックロンソンの(empty bed)は、美しいままで取っておきたいので、
ハナサなーーーーーいいーのだ!?


で、今日は天気がいい。
PCを切り上げて、散歩に出た。

男の足に、下駄
よっしゃーーー!今日もがんばれそーーーだっ!!!

a0116010_1641698.jpg

by bbshima | 2009-02-25 16:42 | Comments(2)

今日は録音DAY!

お昼に平山君からのお誘いで目が覚めて、
大原へ、、、。
そう、東京商工会ちゅー伊仙のBANDの
ギターリストです。
最近は、BANDじゃなく、押尾コータローなどをやって、
一人で目立ってます。
で、メンバーのヒロト君やれ、その他の伊仙メンバーと
5時までがんばった。

その後、納豆定食を食って、6時からギターのレッスン。
中学1年生の、信君!(もう3年ぐらいやってる)
一時間半の週一レッスンですが、若い子は飲み込みが早い!?
どんどん上達しています。
このまま行くと、きっと、渡辺カズミ以上になるでショー!

で、

今日の一番客は、Mちゃん。
久しぶりです。
52歳の独身。
きっと若い頃、つらい恋愛があったのでしょう、、、などと、
からかってっる常連です^^;

「ちょっと手伝ってよ、録音すっから!!!」
今までのオリジナルを今日は録音したい気分で、、、。

まーーお客さんにこんなことを頼むかっ!!!!
変な店である。

で、
彼は、SADEやダイアナクレールやJAZZ関係に詳しく
そのへんのCDを焼いてきてくれる。
だもんで、
「Mちゃん、1曲あんたハープ吹いてよ!!」
てな、ノリデ、
二人で春夏秋冬(泉谷だっ)を録音。

「マスターなんか今日おかしいよ!テンション高いし、、、。」
「たーいーちょーいいからだしーーー!!」

はっはっーーー暇で、切れてるんだし、、、などと言えないし、、、!
である。

ミュージシャンなんてみなナルシスト

その後来た、SAXのTOMMYはこのカウンターで
相対性理論a0116010_1503755.jpgをひとしきりブチャケテ、静かに帰って行った。

a-いい録音が出来たと、ほくそえむオイラデシタ!
by bbshima | 2009-02-25 01:53 | Comments(2)