人気ブログランキング |

今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年 05月 28日 ( 1 )

ようつべ談義。

この時期(梅雨ともゆー)ひーまー。

ジメジメ、いや、しめしめだ。

2時間も、昔の(バンドの)曲をおさらいした。

ふぁーーーーじぇんじぇん思ってた以上に忘れてる。


でも、昔やった曲だからすぐに取り戻せたさ。

まだ、認知症までは行ってないみたい、、、、。

その間、ようつべで、さんざん動画を見直した。

いい時代になったもんだ。


半分が上へ行ってる。

今朝、神奈川の昔の友からメールが届いた。

「俺様のBBKINGが亡くなった、、、、」

学生の頃、彼からBLUSEを教えてもらった。

「、、、、地震は大丈夫!?」と、メール返した。


先ほど、知らない番号の着信が鳴った。

「MACさんですか?ボーカルレッスンやってますか?」

「あなた、誰?どこの人?電話かけたら礼儀があるでしょう!!!」

「あーーーすみません。ボーカルやりたいんです。35歳です。バンド経験はないです。でも

上手くなりたくて、、、、。」

俺は、昨今の痛ましいニュースを思い出してた。

チャーーーんと、仕事はされてるそーーーだ。

何で、ここに来て歌が上手くなりたいのか!?

深いところまでは、聞けない。

でも電話の向こうから、素直な声が響く。

「好きなジャンルは!?」

「Jポップです!!!」

「ん、、、好き好きです、、、、じゃー毎日歌うことです。それを録音して他人に聞いてもらうことです」

歌が、上手いかなんて、誰も決められない。

聞いた人が、どんな反応するかです。

話してるうちに、俺は自分に言ってた。

この道を選んだ、自分が、、、、今どーだ、、、。

あれっー酔ったか、俺、、、、。

俺にとって、音楽は、カンフル剤だ。

アラタメテ考えさせる今夜でした。

ほんと、おぼらだれん!!!

みんな、青春があったわけで、、、、ディスコバンドの頃の自分探しにいってきマーーーーース。

by bbshima | 2015-05-28 22:48 | Comments(0)