今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バブル!

泡だ。

今日のカウンターは、メディア対デベロッパー!


はー、1989、、、、、。


センスを持ってお立ち台を震わせてたワンレグボディコンの、あなた達。

当時、昼飯に、東京から京都まで飛行機で行ってたよー、、、な話から

伺える、あの時期です。


もう、2度と来ないでショー!!!!

ボディコンがAKBに変わっただけの日本!
a0116010_11897.gif


どーショ!!日本です!


などと、語りながら、今夜もハーパーロックの夜なのでした、、!


おぼらだれん!
[PR]
by bbshima | 2010-08-31 01:02 | Comments(0)

濃い、カウンターです。

あー、東京から、姪の姉の(んんーーー二人とも姪ですが、姉のほうの)子供が来た。

夏休み、高校の1年生。

都内でバンド組んでるそーで、パートはドラム。

昼間、MAC BANDのKOUちゃんが1日限りのレッスンをしてた。

ウレシーじゃないですか、、、姪の子供が、、、あーーーそれ、なんちゅーんだっけ!?

まーまー彼女が生まれる前から、おいらは存在してるわけで、、、、。(意味不明、、。


で、

今日の雨。

夏最後の、ROCK FESが瀬田海で今日は行われてるはず、、、、、。

朝から土砂降りで、、、、。

心配してたのですが、なにやらROCK魂で、強行突破したらしく!

で、

お昼に、BASSの松ちゃんから、「今夜練習しよー!」などとTELが入って、

これまた、うれしいーじゃないですか!

おいらは、なんと、7時半に店開け!(いつもは、8時半です)


で、夜。

いつもの、店長も来たり、アーチストのK氏も来たり、先生方も来たり、

で、

まー賑やかになったのは、感謝なんだけど、、、、

ビール小1杯、煌き2杯で、おいらはもう酔っ払ってて、、、、、、。


あれーーー歳かっ!?ちゅーぐらい酔ってって、、、、。


俺、どーした!?

病院、大嫌いのおいらは、

数十年前に人間ドッグ行って、

「潰瘍が12個有ります。明日精密検査しましょー」と、言われてから

ついに、一度も病院行かなくて、、、、、。

そーです、風邪のときも行きませんでした。

で、

酒を飲んだら、酔うのは当然なことでして。


もっと飲みが足らないのでわ、、、、、でわでわ、で、バイトのEちゃんが来た頃には、a0116010_3402043.jpg

気合入れなおして、バーボン、焼酎、ビールを飲んだわけさ!


で、

小沢から円高、んんーーー政治経済から、ばっかっ話まで、、、、。


こんな小さな島の小さなカウンターからも世界が見えることに感謝と興奮があって、

地球人、グァンバラネバ、、、、などと、思ったしだいでして。


皆様、おぼらだれん!

ふー酔っちゃたかも。

明日は!晴れろーーーー!!!

ゴルフ行きたいのだ。
[PR]
by bbshima | 2010-08-29 03:42 | Comments(0)

バスは好きですか?

久しぶりに、総合バスに乗った。

おいらが小学生のときから走ってるので、たぶん、

相当の年代バスだ。

手を挙げれば止まってくれるし、「次の00商店の前で降ろしちくでー!」ちゅーと

止めてくれる、ほんとにレトロなバスだ。


出発ロビーで、
「徳之島空港へは、悪天候な為、鹿児島空港へ引き返す場合も有ります。」

の、条件付だったが、

無事着陸したときは、「やれやれ、、、。」だったのでした。


航空運賃は変わらずで、JACになって、プロペラになった。

こんなとこにも、差別化があるんやねー。

で、

バスに乗り込もーとしたけど、運転手がイナイ。


バスの中には、鹿児島弁のおっちゃんが2人すでに乗り込んでる。

「運転手が居なきゃ、金先に払っても、解らないでショーに、、、」と、思い、

おいらは運転手を待った。


約10分ほどして、空港館内から走ってバスに乗り込んだ、運転手は

彼の運転席に飛び込んで、ドアを閉めようとしたもんだから、慌てておいらも飛び乗った。
(絶対おいらは、バス停で待つ、お客なのです。)


確か以前、1200円だったと思い出し、料金箱に入れよーとした途端、

「後払い!!!!」

あーーーー文字じゃ表現できねーナ、、、あの口調は。


おいらは、この、青い山脈に出てきそーなこのバスは、とても好きなんです。



お前なー、自分の商売道具おっぽり出して、遅れてきた上に、その言い草で、

ひゅーひゅーそんなに飛ばして、、、、えーっ、なんか有った訳ー!


しばらく走って、平土野のGSで停車。

あーー何か荷物でも受け取るのかなーと思ってたら、

給油じゃー!(それ、今なのーーーー!!!)


鹿児島弁のおっちゃん2人は、おいらの前の席で、

「さとうきび畑ばっかいやねー」、、、、、。

「いやいや、もっといろいろありますよーーー!」と

言いたかったおいらだけど、救急車のごとく疾走する、運転のほうが

気になって、、、、、。


小郷住宅あたりで、おばちゃんが乗り込む。

亀津へ買い物でショー。


この3人が、グランドオーシャン前で降りた。


残るは、1対1じゃ。

おいらは前の席に移動して

「ピーターパン前で降ります!」、、、、無言。

コンビニを右へカーブし、サウナを通り過ぎ、南区公民館を過ぎ、

西山釣具店も過ぎ、ファンファン警笛鳴らし、H測量事務所も過ぎ、

そして、あのピーターパンも!?過ぎ、、、、Fお土産店の前で前の、バス後部1メートル

で止まった、、、、、、。


「うぉい、ピーターパン前、言っとろーが。馬鹿かお前!あーーーっ」

「繁華街は降ろせないことになってますので、、、、、、、、、、、。」

「じゃー繁華街、あんなスピードで走って委員会、いや、いいんかっ!!!」

「、、、、、。」無言。


こいつは、今日辞めるな。

いや、辞めさせた方が、島のためだ、、、、。などと思いながら

小雨降る中央通りを走ったのでした。


部屋に帰って缶ビール3本アオッテ寝たおいらは、


熟睡したのでした。とほほっ。a0116010_2422146.jpg
[PR]
by bbshima | 2010-08-28 02:56 | Comments(0)

がんばれ!

a0116010_20391133.jpg

中丸円香!

病気なんかに負けるなっ!

アツイ夜を、ありがとーございました。

皆様、おぼらだれん!   
乾杯!
[PR]
by bbshima | 2010-08-14 20:41 | Comments(0)

生はいい、、、。

a0116010_2363890.jpg

音です!

ビールもですが、、、、。

島はいい!

みんないろいろ考えちょるん、でしょーが、

とりあえず、今夜は飲もーーーちゅのが、えーーなー!

TMCのボスがNEW BAND結成で!

んーーーARB、最高!!!!!!!

原田みえこに、会いたいです。あ、こ、が、れ!!だったりして。

さとちゃん、ならしまくん、あきら!きばれーーーー!!!!

おぼらだれん!!
[PR]
by bbshima | 2010-08-12 02:37 | Comments(2)

アジッーーーー!

島は、本気で熱帯夜です。

暑過ぎるのです!!

午前5時半に寝て、7時20分には起きるのです。


はー、

で、もう秋を待つしかねー、と思い

「枯葉」をやろうと、you tubeを検索したとです。


いっぱいあって、パニックになりそーですが、、、。

TOMMY様!

こんなんいかがでしょー!!
Jimmy Gourley Quartette - Autumn Leaves!

*PHはK氏んとこの、「キャパ」!?でわないです、、、、。
a0116010_2252387.jpg
[PR]
by bbshima | 2010-08-04 22:52 | Comments(0)

トマト。

a0116010_0572671.jpg

昔は、路地のトマトがあちこち在って、

学校帰りに取っちゃー青いやつを食ってた。
(ドロボーちゅー単語を知らない頃、、、。)

で、

体調が良いもんだから、今日は付き出しを作ったりした。

冷やしトマトソースのショートパスタ。

お客様に出す前にじぇーたい部屋で食う、、、のだが、

はーうまいのです。

で、

豆板醤と粒胡椒をもっと多めにして(酒に合うよーに

出したら、、、、、、、、、。


皆様、3回お替り、、、!!!

お食事の店にしよーかな!?と、思ったりした。

ん、、、でも、料理は食材、心、デザイン!?


男子、厨房に入るべし!なのです。

おぼらだれん!!
[PR]
by bbshima | 2010-08-04 00:58 | Comments(0)