今宵もブルージーなカウンターから、ヒショヒショ話、、。


by bbshima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

店は通常日曜日、定休。

だから、土曜日は店開け、、なのですが、
身内のイベントで!?夕方、6時半から酒盛りの席へ、、、。

店のカウンターではいくら飲んでも酔わない僕は、気の緩みかで、
気が付いたら、他人の家で、べろべろばーでした。

そしてまた、気が付いたら、もう、日曜日、、、、。


朝、ちゃんと自分の部屋で起きてたけど、シャワー浴びて時計見たら、9時です。
やべーーーーー!

何がソーさせたのか、、、今日は日曜日、定休日、なのに、、、、。

この日、10時間ぐらい記憶が無いのです。

唯一、返却日のGEOに行ったみたいですが、その日何を借りたかも、
定かでなくて、、、、、、!!!。

たぶん、夕方(日曜日)また寝たのでショー。

ブルース ウィルスの「RED」
とろろそばを食いながら、、、見たのでショー。

また、起きたら、もう日にちが変わってて、、、。

夜中の、3時(21日なんです)

うっすらとの記憶が、今日の朝方、キンカン日食だべーーーの記憶があって、
でも、この天気じゃ、、、。

それで、店に行って、
PCしたりして、カウンター拭いてたら、「煌きの島、焼酎」が、
2本並んでて、、、、。何だ、この煌きわー、、、です。

記憶の飛んでる僕は、「ありがとー、使わせてもらうわ!」と、昨夜一緒だった
姪子にメール打ったです。

しばらくして返信が、

「あー、あたしじゃないけど、、、!!!」

「何ーーーーーじゃー誰な訳、、、、!?」です。
もう、何がなんだか解らなくなって、また、、、眠ったみたいです。

 ぼくは、駐車場に入れた車を探しました。4輪駆動のパジェロです。
 でも、見当たらないのです。どの駐車場に入れたかも思い出せないのです。
 そうこうしてたら、昔の友達が、
 「じゃー俺の車使っていいよ!」ちゅーもんだから、ギーコギーコバックしながら
 表へ出して、家まで帰って、、、何故か、また寝てしまったのです。

 起きたら、すげー暑くて、シャワー浴びようとしたら、頭が痒くて、掻いたら、、、、。

 ズラなんです。

 そう、ズラ!!です。

 あれ、なかなか、似合ってるしーーーーーブルースウィールスやし!
 いや、違うから、、、ちゃんと起きて、頭触ったら、ちゃんと毛は、、、、。

もう、ほんとに、やばいアル中、かもと思った次第でして。

えー、今夜は現実です。

「煌き」は、自分で持って帰ったそうです。
と、KOUちゃんが先ほど言ってました。
ズラじゃなく毛もちゃんと、あります!
でも今夜は、何故かハンチング、、、!!!

はーもう、今夜は、寝たくないなー、、、!!!

また、夢うつつ、、、。
ヤバイ、、な、夜です。
a0116010_2583783.jpg

[PR]
by bbshima | 2012-05-22 03:09 | Comments(0)
17日、ライブ本番の彼が、
16日、午前11時45分に、店の外に居た。

「こんちわー、竹原です!」

声とシルエットを、寝起きの頭で、
彼だと確信するまでに、数秒かかった、、。

「去年も雨でしたねー。」
「島も梅雨ですからねー。」と言いつつも、竹原さんはきっと、
雨男に違いないと思った。

朝方、奄美から着いた訳で、とてもネムソーにしてたので、
「あー、もし元気だったら、連絡くださいね!」ちゅーことで、
ダイマルの前で別れた。

ザーザー、次第に強くなる雨音、、!

その夜、11時半。ショートメールを打つ。

「明日、13時半ごろ、ホテル迎えにいきます」
「ありがとうございます、よろしくおねがいいたします。」
即、返信が帰ってきた。(丁寧な方、です)

そして、

17日は、見事に晴天。
、、、、たぶん、メイビー、僕のせいです。

寝起きの彼を乗せて、伊仙周りの、島一周です。
(5時から、サウンドチェックの予定)

伊藤ドームに、と思ったが、ゴールデンウィークで闘牛も終わってる感があったので、
そのまま、福田さんとこの、闘牛碑へ。
「うわっーーーおっー!なにこれ!!!」
おまけに、でっかい、本物の闘牛、牛も出迎えてくれて、、、。
「、、、、。感動」
ボクサーの血が騒いだのかもしれない。

男2人で、ぺちゃぺちゃしながら、阿権のガジュマルやれ、てっぽうユリ、
などをネタに、犬田布へ。

岬の{喫茶スマイル}には、シバくんとお母さんが、ニコニコ迎えてくださって、、。
「ナポリタンとコーフィをお願いします!」
2人とも、寝起き。んまかった!!!

天城越え、をしながら、終始ぺちゃぺチャ、男2人の会話が弾む。

「去年の暮れ、子供生まれたんです!男の子!!」
「あー良かったですね、おめでとう!」

元ボクサー、元野弧禅、去年さや侍、の、35歳の彼は
少し照れながら、うれしソー。

ぼくには、男の子願望があるわけでは無いのですが、、、
生前、父親がボソッと、日向ぼっこをしながらの話を思い出して、

「あのですね、女が先に行っちゃうと男の子!その逆が女の子、、、って、
昔オヤジ話してました、、、。だから、、、、etc」
「ひえっーーーーーまだ、お昼ですよ!かっかっかー」
彼は、大声で、ウケテマシタ。

まだ、昨夜の酒が残ってたよーです、、、うそです。

尚子ロード、トライアスロンステージ、を回る頃には4時過ぎ。

亀津まで後半周です。

途中嫁からのメールで、<今日が、母の命日です>を、思い出しました。

たぶん、メイビー、この車で母も同乗してるよーな気になったりして、、。


今夜は、7時開場、8時開演です。

リハの途中、ちえみちゃんの連絡で、
「知り合いが、どーしても行きたいので、8時には開演してくださいね。」とのこと、
その後、お店があるらしい、、、。

リハで、ハミングバードとJ45の弦を切った、竹原ピストルは
気合十分で、ぴったしスタート!!!
お客さんとの間合いを取りながら、時にジャブだったり、ボディだったり、
赤いタオルだったり、水だったり、汗だったり、、、。

一組だけ、乳児をお連れの若いご夫婦様。
、、、泣かれたらまずいなーなどとの心配無用で、
その男の子は、手を叩いて喜んでた。

この子は、きっと大きくなったら大物になるかも、、などと
昼間の下話も思い出しながら、、、、。

<さや侍のテーマ、父から娘への手紙:歌詞松本人志、曲、唄竹原ピストル>を
熱唱する頃には、ボクはかなりウルウル来てて、、。

そして、彼が、わざわざ「今日のお礼に!!」ちゅーて、ボク宛の手紙を朗読してくださいました。

あーーーボクの、輝かしい歴史が、音を立てて崩れてく3分間。

南の島のエロジーで、いや、エコロジーでまた、明日から、精進いたします。


竹原ピストル様、最後は右ストレートでした。
お会いできて光栄でした。
ミチロウ様もうかうか出来ないよー!と申し伝えておきます。

参戦くださった、皆様!
本当に、おぼらだれん。
a0116010_3452798.jpg

a0116010_3464547.jpg

a0116010_3581714.jpg

[PR]
by bbshima | 2012-05-19 04:02 | Comments(0)

「乱暴と待機」

タイトルが面白ソーなんで、借りてみた。

浅野、山田、美波、小池栄子ほぼ4人の登場人物。

いやー、舞台見てるようで、久々おもろかったな。

背景や人物設定やストーリー展開の妙や、、、。

あー、感想などかけるほど才能無いのですが、
ボクは、おもろかったですよ。

まだ、3回、見返してます。

でも、

「さや侍」は7泊8日のうち、8回見ました。

やっぱり、竹原和生=竹原ピストルのPVです。
(後10分ぐらい、父の遺言書を読み上げて欲しかった。)
あの、子役の子も、相当いいです。

いやー、映画館の無い島の、DVD。

いいよね!
(ビール片手にひっくり返って、見れるしね、、、昔は、1本1000円だったよ!?)

a0116010_2323217.jpg

[PR]
by bbshima | 2012-05-02 23:24 | Comments(0)

春雷!

入梅したばかりなのに、
稲光まで、凄いです。

遠くのほうで、音はするのですが、空は東京ドーム並みの輝きになります。

うわっ、、、、どこかに落ちてるかもしれません。

a0116010_210396.jpg


(拾ってきた、画像ですたい!)

いい夢、、、見ますよーに。
[PR]
by bbshima | 2012-05-02 02:13 | Comments(0)